フェリシティークリニック名古屋、名古屋市中区丸の内、整形外科、アンチエイジング、がん統合医療フェリシティークリニック名古屋

「肩こりの物語」プロローグ

院長の河合です。

 

当院は、体の痛みとアンチエイジングを専門としていますが、まず痛みについてお話ししたいと思います。

 

ホームページの「クリニック紹介」でもわずかに触れていますが、私自身が過去に長引く痛みに何年も苦しみ、悩んだ経験があり、それがこのクリニックの原点になっているのは間違いありません。

 

私の場合は、「肩こり」でした。

※肩こりに悩んだことがない方にはピンと来ないかもしれませんが、当の本人達にとっては大変なことなのです。

それも「ちょっと凝るなぁ~」といったレベルではなく、四六時中悩まされ、重く痛く、ひどいときには肩こりのせいで吐いてしまうこともありました。当時病院にも行きましたし、ありとあらゆる治療を試しましたが、一向に良くなりませんでした。これを読まれている方の中に、同じような方がいるかもしれませんね。

 

4,5年前からは、「たまにちょっと凝るか?」程度で、自分でも笑ってしまうほどすっかり良くなり、とても快適に過ごしています。また、凝ったときもすぐに自分で楽にすることができます(もちろん薬もマッサージも必要ありません)。

※クリニックでは過去の私のように何年もさまようことなく、効果があると自信を持って勧められる治療を、最短距離で皆さんに提供します。そのためのクリニックなのです。

 

ブログでは、次回から私の「肩こりの物語」をお話ししたいと思います!長文になることが予想されますので、まず今日はこの辺りまで…。

 

 

 

フェリシティークリニック名古屋

https://www.felicityclinic-nagoya.com/

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-14-19 安藤ビル3・4階
【丸の内駅から徒歩2分】

診療時間 9:00~18:00 火曜~土曜

TEL052-231-5025