フェリシティークリニック名古屋、名古屋市中区丸の内、整形外科、アンチエイジング、がん統合医療フェリシティークリニック名古屋

ビタミンD

今日はビタミンDについてお話しします。

 

ビタミンにはビタミンA、ビタミンB1、ビタミンKといった様々な種類があります。

そのビタミンの中でも最近

ビタミンDが注目されるようになってきています✨

 

ビタミンDとは、、、

「ビタミンDはカルシウムのバランスを整えるのを手伝ったり、骨の健康を保つのに働いています。」

 

なんと、ビタミンDをしっかり摂るとインフルエンザにかかりにくいという実験データが出ているそうです!!

また、ビタミンDはガンの発症リスクを下げる、アルツハイマーの予防、高血圧などの循環器疾患ほか、生活習慣病にも関連しているといわれます。さらにアレルギーの抑制効果もあるようです。

 

ビタミンDは皮膚に当たる紫外線の働きによって作られます。

1日15分日光に当たれば、十分なビタミンDが作られると考えられています!

しかし最近、特に女性の方は日焼けを気にするので、紫外線を避けるための化粧品や日傘を使うことが多いためさらに日光が皮膚に当たる機会が減っています。

 

サプリメントでビタミンDを補給してもよいのですが、手のひらを日光に当てたりするのも手軽な方法の一つです(^^)/

 

良かったら参考にしてください♪ 

 

     

 

           

フェリシティークリニック名古屋

https://www.felicityclinic-nagoya.com/

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-14-19 安藤ビル3・4階
【丸の内駅から徒歩2分】

診療時間 9:00~18:00 火曜~土曜

TEL052-231-5025