フェリシティークリニック名古屋、名古屋市中区丸の内、整形外科、アンチエイジング、がん統合医療フェリシティークリニック名古屋

天然ホルモン(テストステロン)の補充

カプセル天然ホルモン(テストステロン)の補充とは?カプセル

 

もし何かしらのホルモン欠乏があれば、それを補うのは良い考えです。

ですが、過剰になっては絶対にいけません。ホルモンは少量で大きな作用をもたらします。

 

ホルモンを補充する際に、忘れてはならないことがあります。

重要『最適なバランスとは、リスクと副作用が最小であること。』

 

補充を開始する際、まずホルモン検査を行います。

補充を始めて3~6か月後に再検査を行い、どれくらいバランスが改善されているかチェックします。症状が改善されていたら、ホルモン値は良くなっているはすです。

 

男の子テストステロン欠乏の症状(男女)女の子

・エネルギー喪失

・うつ

・記憶の抜け落ち

・膣の乾燥(女性)

・失禁

・性欲減退

※テストステロン欠乏と同じような症状を招くものに、副腎の消耗や甲状腺ホルモン欠乏もあるので、検査によりDr.医師から判別してもらうのがよいです◎

 

ホルモン検査では、男性更年期症状(テストステロンが減少することによる諸症状)での低テストステロンはもちろん、子宮と卵巣を摘出した女性の多くにおいても低アンドロゲン(テストステロン矢印DHEA-S矢印アンドロステンジオン矢印)状態にあります。

さらに最近の研究によると、卵巣を完全に摘出した女性も、低エネルギー、うつ、性欲減退になりやすいことがわかっています。

 

天然のテストステロンを使用することにより、遊離テストステロン値(活性のあるテストステロン)が正常化し、症状も解消されます。使用量の目安はありますが、個人の体調、検査結果を考慮して治療を進めていきます。

 

当クリニックでの、テストステロンの補充は『 クリーム 』の経皮吸収タイプになります塗り薬

副作用がある合成のものではなく四葉天然四葉のものだけを扱っています。

ホルモン検査で、現在の身体の状態を知り、欠乏しているホルモンを必要量のみ補います。

もし関心がございましたら、お気軽にご相談ください医師

 

 

 

フェリシティークリニック名古屋

https://www.felicityclinic-nagoya.com/

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-14-19 安藤ビル3・4階
【丸の内駅から徒歩2分】

診療時間 9:00~18:00 火曜~土曜

TEL052-231-5025