フェリシティークリニック名古屋、名古屋市中区丸の内、整形外科、アンチエイジング、がん統合医療フェリシティークリニック名古屋

Q.天然ホルモン補充療法とは?

A.体内で作られるものと全く同じホルモンを、適切な量だけ補充する療法

 

これまで、ホルモンと老化の関係、ホルモンの検査方法、などについてご説明してきました。

それでは、低下しているホルモンがあり、それに伴う症状にお困りの場合はどうしたら良いのでしょうか??

 

天然ホルモン補充療法とは

 

ポイントは2つあります。

1. まずお体のホルモンの状態を、血液検査(唾液検査)でしっかり把握する。

2. もし低下しているホルモンがあれば、天然ホルモンを用いて補充する。

 

通常のホルモン剤とは、ホルモンに似せて合成した薬であり、効果が強い反面、副作用も強く出ることが多いです。

一方、天然ホルモンは、お体の中にあるホルモンと全く同じものであり、薬ではありません。

したがって副作用はありませんが、適切な量でなければ非生理的になってしまうため、専門の医療機関で相談することが必要ですスマイルw

 

 

フェリシティークリニック名古屋

https://www.felicityclinic-nagoya.com/

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-14-19 安藤ビル3・4階
【丸の内駅から徒歩2分】

診療時間 9:00~18:00 火曜~土曜

052-231-5025